消化器内科

食道、胃、十二指腸、大腸などの病気に関して腹部超音波検査も用いて専門的な診療を行っております。
肝臓内科
肝臓、胆嚢、膵臓などの病気に関して腹部超音波検査も用いて専門的な診療を行っております。
内視鏡内科
胃カメラ・大腸カメラ 当院では苦痛の少ない検査を目指しており、希望に応じて鎮静剤の使用も可能です。
胃カメラについて 大腸カメラについて

次のような症状のある方はご相談下さい

胸やけ、吐き気、食欲不振、腹部の痛み・不快感・もたれ、便秘、下痢、血便、全身倦怠感、黄疸、
検診異常(胃透視異常、便潜血反応陽性、ピロリ菌陽性、肝機能異常など)

連携医療機関

・金沢大学附属病院
・金沢医療センター
・石川県立中央病院
・金沢市立病院
・金沢赤十字病院
・済生会金沢病院
・北陸病院   など

診療の際にご持参いただくもの

マイナンバーカード、保険証、各種受給者証(公費医療受給者証、医療券等)
保険診療では保険証が確認できない場合、診療費は全額自己負担(10割負担)となります。キャッシュレス決済は使用できません。
診察券※2回目以降受診される方
診察・検査等を行う際に必要となります。来院時には必ずご持参ください。
お忘れの場合や紛失した場合は100円(税込)の再発行手数料がかかります。
おくすり手帳※お持ちの場合
当院では院外処方を行っております。薬の服用履歴などを確認させていただきます。